こんにちは。手描き看板屋のWHW!のmisakiです。
最近はすっかり暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。
こんなに快適な時期はそう長くないので、天気の良い日は庭でみんなでお昼ご飯を食べています。
今日は更に気分を上げるために、お弁当箱をピクニック仕様にデコレーションしました。
本当に簡単なのでお子さんと一緒に作っても良いかもしれません。
それでは早速道具の紹介です。
【用意するもの】
・ランチボックス(今回は100円ショップで買ったクラフトボックスを使いました。)
・紙(クラフト紙も使おうかな~と用意したのですが、箱と同型色だったので今回は使いませんでした。白いランチボックスには合うかも!)
・お好きなABT
・ハサミ
・紐
まずは、箱のサイズに合わせて紙を切ります。
後でまた描いたものに合わせてカットするのでざっくりで大丈夫です。
ABTの筆の方で2重丸を波波とラフに描きます。
内側と外側で線の太さを変えるとかわいいです。所々重ねて色をのせて濃淡を出しても!
名前を細い方で描き、描いた線に沿ってカットします。
このとき、ポイントは線ぎりぎりで切るのではなくて、余白3ミリくらい残してカットするとステッカーみたいになって可愛いです。
描くのは名前じゃなく、sandwichや、ONIGIRIなどのメニューでも良いと思います!
おまけでお花も書いてカットしました。こちらも余白残してカット。
紐を結んで、間に先ほど切り取った絵を差し込めば完成!裏にメッセージ描いても良いですね。
簡単で気分の上がるランチボックスになりますよ!是非暖かくて気持ちのいい時期に試して見てください。
最後までお読み頂きありがとうございました!