こんにちは。
手描き看板屋のWHW!のmisakiです。
あっという間に12月になり、もうクリスマスシーズン真っ盛りですね。
なんだかワクワクするこの時期。
クリスマスパーティーなどする方も多いと思います。
そんな時にみんなで遊べるゲームの“福笑い”を作ってみるのはいかがでしょうか?
じわじわと面白くなってくる福笑い、早速作ってみましょう!
【準備するもの】
・厚めの画用紙や水彩紙
・ABT 990/885/N15/025/249/555(赤と黒があればなんとかなります。)
・下書き用に鉛筆やシャーペン(使用したのはMONO graph)
・MONO 消しゴム
①ベースとなる輪郭を描きます。
画用紙にABT990を使ってサンタクロースの顔を描きます。
筆跡が出やすく、重ねて塗ったところは濃くなっていくので、一度縦方向に
塗り、描けたら横方向に塗るようにすると満遍なく綺麗に描けます。
②帽子を描きます。
別の紙を輪郭に合わせて置き、帽子を描きます。
輪郭サイズに合わせるとサイズがぴったりになります。
下書きができたらABT885を使って塗ります。
(フェイク用に食い倒れの帽子も描きましたがお好みで)
この後カットするので下書きよりも少しはみ出して塗るといいです。
③下書きに合わせてカットします。
少し大きめに塗っているので下書きに合わせてカットしてしていきます。
④帽子同様に「目鼻口ひげ」のパーツを作っていきます。
お好きな形のパーツを作っていきましょう!
2つずつくらい種類作ると楽しいかもです。
どんどん顔ができてくると楽しいです。
⑤パーツができたらセレクトメニューを描きます。
なくても大丈夫ですが、あるとゲーム性高まって楽しくなるはず!
メニューができたら完成です!
目隠ししたままAとBからパーツを選んで、順番に顔を作っていきましょう!
(一緒に遊んでいる人が、スイカ割りみたいに補助してあげてください。)
みんなで遊んでみてくださいね!
最後までお読み頂きありがとうございました!